ふたり旅 〜First Day〜

成田空港第二ターミナル到着
成田空港第二ターミナル到着

2月5日〜15日まで、一応。。。新婚旅行に行ってきた
本当はリアルタイムでブログ更新したいな、と思っていたんだけど・・・(言い訳なので止めます)

ふたりとも仕事してるし、長期での旅行は無理だろうなーと、一人で勝手に思ってたのだが
嫁さんが特別休暇が取れるらしく、しかも有効期限一年付き

あとは「俺か〜」と思いながら、社長にお伺いを立てると「いいぞ」。。。と

結婚式が終わったあたりから、いろいろと調べ始めた
ヨーロッパ、ハワイ、アジア・・・候補がいっぱい上がったんだけど
アジア大好き嫁さんが、今まで行ったことのない島
「最後の楽園」と言われているらしい「リペ島」に決定!あとは日程

嫁さんは大丈夫だったのだけど、自分の予定が中々調整がつかず
結局、中国の春節にモロ被りの日程となり、
飛行機や宿の値段が上がったり、予約が取れない等
かなり嫁さんの反感を買ってしまった(泣)

リペ島へはランカウイからフェリーで行くんだけど
他の方のブログを拝見すると、可能なら事前に乗船チケットを購入しといたほうが良いみたいだったので
テラガ・ターミナルのHPをチェックして。。。
で、チェックしただけで予約しなかったので、いざ予約しようとしたら満席(泣)

「じゃあ聞いてみよー!」って嫁さん。。。何処に?
今回宿泊するリペ島のホテル、ワピ・リゾート
旅行のクチコミサイトにダメ元でメールしてみた
すると、翌日には返信が来てました
みんな見てるんですね〜感謝感謝です!
タイ・ビーチ・トラベラーというサイトで予約できました。

予約はなんとか出来たけど、無事に行けるのかな〜と不安はありながらも
横浜からYCATで成田まで一人で荷物いっぱい抱えて

荷物いっぱい二人分
荷物いっぱい二人分

空港待ち合わせし
マレーシア航空MH71便 東京(成田)21時40分発に搭乗できました。

搭乗したMH71便
搭乗したMH71便

コメント

コメントする

目次