試行錯誤

大変ご無沙汰のブログです。。。

取引先の紹介で、仕事を頂いた先生の家へ撮影代を頂戴しに伺った。
いつも伺うと小一時間、お茶という名の撮影や営業の仕方のちょっとした講義?お話をしてくれる。

実はその先生、僕の母校の大先輩で、重森弘淹先生の教え子だった!
写真集も見せてもらったのだけど。。。
す、す、すごい!!!

あそこまで人の表情を引き出せるのって。。。
その内の一冊を頂いてしまった(汗)

その先生は、最近スタジオを引っ越して、以前のスタジオよりも環境は良くないのだけれど
「日々試行錯誤だね!」
と当たり前のように仰っていた。

僕の父親と変わらない年齢なのに、眼光を鋭くして、諦めず常に前向きで写真に対して真摯に向き合っている。
その姿勢を見習わなければな〜と、家路に就くときに改めて思わされる。。。
いいカンフル剤だ(汗)

写真は、先生へのお歳暮のお返しのチョコと、お客さんから結婚のお祝いに頂いたお花(^^)

コメント

コメントする

目次